読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジログ~ダイレクト出版の本・ビジネス洋書を楽しむブログ~

ビジネス書を楽しく前向きに捉えて考えるためのブログです。主にダイレクト出版の書籍を扱っています。

7年以内に最低1億円の個人資産をつくるマル秘資産形成術/マイケル・マスターソン CHAPTER1

どうもeastです。こんにちわ。

f:id:eastMusicworks:20160828213903j:plain

月間ビジネス選書8月号「7年以内に最低1億円の個人資産をつくるマル秘資産形成術/マイケル・マスターソン」

ざっくりとした内容はすでに書きましたので少しずつ深堀していきます。

 

Q1:このブログにたどり着いたあなたは、お金持ちになりたいですか?

A1:はい、なりたいです。

 

Q2:あなたは、いくらのお金持ちになりたいですか?

A2:1億や2億の資産があったら最高です。

 

Q3:あなたは、そのために取り組んでいることはありますか?

A3:・・・ありません。もしくは、○○をしています!という方は素晴らしい。ですが、この先、私があなたの役に立つことはないかもしれません。

 

貧乏よりは、お金があったほうがいいですよね。

あなたを含めほとんどの人は、お金がもっとあったらなと思い、しかし、それを現実的にする方法を知りえません。

学校も、家族も、世の中も、誰も教えてくれないので、当たり前です。

しかし、それを現実にする方法がこの本に書かれているとしたら、あなたは、お金持ちになるための知識を手に入れることができます。

もし、あなたがその知識のとおり行動を始めることができたら、お金持ちに一歩踏み出すことになります。

もし、あなたがその知識のすべてを実行できたとしたら、あなたはお金持ちになっていることでしょう。

 

チャプター1ですべきことは目標を立てること。

P19「ほとんどの人が成功しないのは明確な目標を持っていないからだが、目標が多すぎて前進できない人もいる」「優先順位をつけることは何かを達成するのに欠かせない第1歩である」

あなたがすべきことはただひとつあなた自身にこう問いさえすればよいのです。どの選択肢を選べば、よりお金持ちになれるだろうか?

あなたにとって、お金持ちという人の持つ金額はいくらだろうか?

 

そして最大の問い、そのために何をすればよいのかについて、チャプター2以降で学びます。

 

すべてはこ目標をもとにした自問自答から逆算して計画を立て、そして行動に移していくのです。

 

チャプター2に続く。