読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジログ~ダイレクト出版の本・ビジネス洋書を楽しむブログ~

ビジネス書を楽しく前向きに捉えて考えるためのブログです。主にダイレクト出版の書籍を扱っています。

大富豪の仕事術/マイケル・マスターソン PART7・PART8

eastです。こんにちは。

「大富豪の仕事術/マイケル・マスターソン」を読みましたので、

得た気づきをアウトプット、共有していきます。

少しでも、あなたのお役に立てば幸いです。

f:id:eastMusicworks:20160830213725j:plain

 

PART7およびPART8

■P243 あなたは情報中毒者?それとも情報ユーザー?

・情報中毒者は、情報を買うプロセスから抜け出せなくなっている。情報を買うときに最大の喜びを感じている。

・情報ユーザーは情報を消費して、その情報から利益を得る人である。

・情報ユーザーに変わる方法は、いつまでに読むかを決め、学んだことを実行に移す。商品を受け取って24時間以内、その中で勧められている行動のひとつを実践するという目標を立てる。購入した商品で何らかの進捗が得られるまで、次の商品に手を出さない。

あなたは情報中毒者ですか?という問いかけにどきりとした方はどれくらいおられるだろうか。ダイレクト出版の書籍やその情報に興味がある人の中には、もっと稼ぐ方法を知りたいという方がいらっしゃるはずです。私もそうなのですが、役立ちそうな本を買うことに夢中になってしまう。多い月には何冊も買ってしまう。けれど、手に入れた結果はどうだろうか。あまり役に立っていないどころか、読んでもいない本がある・・・。これではいけない、これでは情報中毒者だ・・・。ユーザーになるにはただひとつ、実行をすることを前提に扱えばいいのです、ブログでも、行動を変えるでも、早起きするでも。

 

■P273 お金持ちになる習慣と行動を身につける

・金持ちになるには、どれだけポジティブな人間か、あるいはネガティブな人間かではなく、具体的な行動を取ることができるか、できないかによって決まる。

終始一貫して、行動を起こすこと。この本はあなたに、私に、行動を起こさせるために存在しているのかと思うくらい、考えをめぐらすのではなく行動に移すことを勧められるのです。かくして私は、早起きしてこのブログを書く、という行動をしているわけです。私にとってもっとも抵抗なくできそうなことは早起きして何かすることでした。できそうなことから、取り組めばよいと、あとがきにも書いてあります。 

 

■まとめ

f:id:eastMusicworks:20160830214402j:plain

タイトルに従って、この本の内容は、経済的成功をつかむための具体的で現実的名方法とは、結論、「行動に移すこと」です。行動する人はいずれ成功する、考え過ぎたり、心配しすぎたり、情報中毒になっている人も、取り組み方を変えて行動する人になろう!そんな本です。

もともと本が好きだった私は、社会人になって以降、渋谷のブックファーストによく通って最新のビジネス書を読んできました。この本がその書店の棚になかったことが残念です。もっとはやく出会っていたら、行動に移すにあたって迷ったり、躊躇するようなことが減っていたかもしれません。

 

■当ブログでは、レビューを分けています。

 本の内容も抜粋して記述しております。もし、あなたが購入を迷っていたら参考にしてください。

大富豪の仕事術/マイケル・マスターソン PART1・PART2 

大富豪の仕事術/マイケル・マスターソン PART3・PART4

大富豪の仕事術/マイケル・マスターソン PART5・PART6

大富豪の仕事術/マイケル・マスターソン PART7・PART8